わんこの散歩をしていて気が付くことは、路上の捨てられたごみの数々・・・。
煙草の吸殻はもう当たり前だが、煙草のから箱などもある。
以前散歩しているときにコンビニの前をたまたま通りかかり、そこにいたおじいさんが自分の後ろにごみ箱があるにも関わらず、煙草を開け、外装のビニールや、中の紙みたいなものもぽいぽい捨てている。
あんまりにもひどかったので、「後ろにごみ箱ありますよ。拾って捨ててください」と言ってしましました。
そのおじいさんはしぶしぶ拾っていましたが、その場を通り過ぎ少しして振り返ると、明らかに怒ったような表情でこちらを睨みつけていました。
まあ何か心に刺さってくれてたらいいのですが・・・。
もうすぐ9月も終わりですね。
今年ももう残り少なくなってきました。
充実した薬剤師生活?送れるように頑張って行きましょう。